menu

サイクルパーツ合同展示会に出展しました。

R250としては初となる、展示会を開催しました。

といってももちろん単独開催ではなく、1/8-9の二日間にわたって浅草で開催された「サイクルパーツ合同展示会」への出展です。この業界に古い方ならご存知かと思いますが、昔インタープレスがビックサイトで開催していた「サイクルショー」に近い雰囲気の、業界関係者向け展示会となります。

主催者発表によりますと、8日(火)の参加人数が608名、9日(水)が1358名で合計1966名だったそうです。昨年が1901名だったそうですから、ほぼ横ばいといった感じですね。

R250では2月に入荷予定の新商品を含む全商品を展示いたしました。

サイクルパーツ合同展示会

初お披露目のR250号にパーツをてんこ盛りで展示。

サイクルパーツ合同展示会手前にはスマホポーチ、ツールケースなどの小物をご紹介。
サイクルパーツ合同展示会正月に電撃入籍を発表しました平野由香里さんが、今年もアンバサダーに就任。
サイクルパーツ合同展示会遠くからでも目立つリフレクター系アイテム。
サイクルパーツ合同展示会大型サドルバッグ系は木製ラックに展示してみました。

 

中でも評判が良かったのは、

などでした。すでに肉球バーテープやスマホポーチ、ツールケーススリムロングや、輪行マニュアル動画をご存知の方も多く、セールストークにも実が入りました。一番うれしかったのは、3店舗のショップオーナーさんに、「この展示会での一番での収穫だ!」とおっしゃっていただいたことです。

用意したカタログ600部が二日目終了30分前に完売するなどご迷惑もおかけしましたので、次回は完売しないようにご用意したいと思います。

お近くの自転車店で現物を見てみたいなぁ~って場合、「R250は卸も行っているらしいよ」って店長さんに耳打ちしてみてください。

来年は1/21-22に開催されます。

サイクルパーツ合同展示会

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

PAGE TOP